Pay it Forward

愛媛県新居浜市に住むフェイスブック友だち。

彼女が主催するイベントhttp://www.kokuchpro.com/event/ehime_be_mother1801/207759/
にて託児を開設したいが、見守りのスタッフを急募しているとのこと。

 

新居浜市といえば私の母の出身地。

親戚もたくさん住んでいます。

知り合いや親戚にメール。

すると、いとこのひとりが快く引き受けてくれました。

 

 

 

なんでしょう。

それだけといえばそれだけのことなんだけど

なんだか心がほわぁ~っとあたたかくなりました。

 

 

 

 

そのFBFにはまだお会いしたことはないのですが

まぁるい抱っこの辻直美先生をお呼びする際のいろいろな経験談や苦労話・成功例など

本当に惜しみなく教えてくださる方で。

とってもアガペーな人なのですよ。

何か、いつか、恩返しがしたいと思っていたところに

ほんの小さなことですが力になれてすごく嬉しかった。

 

そして突然のことなのに快諾してくれたいとこにも。

 

 

 

昨日のブログでも書いたように

これこそ「結い」の心だと思う。

昨日のブログにコメントくれた友人も言っていましたが

レターポットだけじゃないんですよね。

こうやってみんなが少しづつできる事をできる形で恩送りしている。

そのことが、嬉しかったんだと思います。

 

 

 

いろんな形の結い・恩送りがあっていいんだと思う。

基本的に「~じゃなきゃだめ」っていうのは息苦しい。

「~もいいんじゃない?」というところには

あまり臆病にならずに考えるよりやってみる、という気持ちを大切にしたい2018年。

もともと臆病、というか思い切って飛び込むことが苦手な性格なので・・・(;´д`)

 

 

 

ちなみにリンクを貼った「ワクチン&アレルギー講座」。

大事なことなのでもう一度リンク貼ります(笑)http://www.kokuchpro.com/event/ehime_be_mother1801/207759/

山梨県のやまびこクリニックの横地先生の講座は私もぜひとも参加したい講座。
新居浜市近郊にお住まいの方はぜひ!
最近は大人も子どももアレルギーの方が多いですもんね…。

  • Facebook

ページTOPへ